永遠の新規のブログ

永遠の新規と呼ばれるジャニヲタのブログです。

お金と好きは比例するのか




わたしは、はじめに書いた通り櫻井翔くんが大好きだ。
今までもこれからも櫻井翔くん以上にわたしの心を奪うアイドルはぜっったいにいないと思う。


でも、今のわたしは胸を張って櫻井翔くんの担当です。と言えない。と思ってる。

ここ最近、シングルは欲しいと思ったものしか購入していないし、アルバムもLOVE以来購入していない。
LIVEDVDは、アラフェス2013が最後だった。
グッズを買いに行くだけはしたけれど、櫻井翔くんのミニうちわとファイルしか買ってない。
まず、第一に、FCの更新をしていない。
わたしは、多分嵐というグループに興味が薄れてしまったんだと思った。
櫻井翔くんのことは変わらず好きだけど、櫻井翔くんのことだけが好き。に変わったんだと思う。




昨年の今頃手越祐也くんにハマって狂ったように生写真(過去のものも含めて)を買い、歴代のうちわを集めた。
この行動は櫻井翔くんに対してしたことがなかった。
ハマった時期が小学生だったこともあるけれど、櫻井翔くんの生写真は好きなのしか買わなかったし、うちわは自分がいってないコンサートのうちわを持ってても悲しくなるだけだから、買わなかった。(ミニうちわだけはコンプしてる。)


約1ヶ月前わたしのなかで伊野尾革命が遅ればせながら起き、hanakoを買った。
そこから伊野尾慧くんに本気になるまで早かった。*1
昨日はブログを更新した後、いのあり連載のためWithを買いに行った。
今日は東急ハンズに青いファイルを買いに行って「伊野尾慧の切り抜きだけを入れるファイル」を作成した。
この行動も櫻井翔くんに対してしたことがなかった。
それはやっぱり小学生中学生の財力はたかが知れていて、毎月雑誌に使うお金などなかったからだと思う。
この作業をしている時母に「翔くんと手越好きになった時はそんなことしてなかったからいのちゃんが一番好きなの?」と聞かれた。違う!そうじゃない!
使えるお金が増えたことと、愛情表現の方法の知識が増えたから仕方ないのだ。


前置きが長くなったが、今回は、この約1年間(2014.11~2015の今日時点)で使ったお金を3人それぞれザックリと計算したので興味があれば見て欲しい。



公式写真×5=800円
CD=1200円

デジ魂グッズ
クリアファイル(櫻井翔)=600円
オリジナルフォトセット(櫻井翔)=800円
メダルブローチ×3=1800円
ミニうちわ(櫻井翔)=400円

ブラストグッズ
ミニうちわ(櫻井翔)=400円
くつした=700円
ショッピングバッグ=2000円

以上、合計8500円




LIVEDVD×2=9000円
DVDシングル=3000円
シングル×2=2800円
アルバム=3800円
公式写真×20=3200円
公式写真(1枚50円で譲ってもらった)×50=2500円
過去うちわ×10=6000円
FC入会=5000円
FC更新=4000円
チケット代=8000円

Whte魂グッズ
ジャンボうちわ(手越祐也)=600円
スポーツタオル=2000円
ショッピングバッグ=1800円
カレンダー=1800円
ペンライト=1600円
オリジナルフォトセット(手越祐也)=800円

以上、合計55900円


※伊野尾慧


LIVEDVD=4000円
セブンくじ=6000円
公式写真×7=1120円
雑誌×2=1200円
FC入会=5000円

以上、合計17320円



使ったお金ランキングにすると
2位 伊野尾慧
となるわけだ。

3人の合計は81720円。
思ったより使ってないと思った。わたしの今月のアルバイト代とほぼ同じだ。
覚えてるだけの量だから細々したものがあればもう少しお金が増えるかもしれない。

この結果を通しても、わたしはまだ一番好きなアイドルは櫻井翔くんだといってもいいのだろうか?
お金の順番が好きな順番だとしたらわたしの中の一番は手越祐也くんになる。
別に、手越だって大好きだから一番にしたっていいのかもしれないけど、わたしの中で「手越祐也櫻井翔に勝る」と思えない。

正直歌も運動能力も手越祐也が圧倒的である。世間一般から見て面白いのは手越祐也だろう。
けれど、櫻井翔という存在はそんな手越祐也ですら足元にも及ばないくらいわたしの中では「アイドル」なのだ。
バツグンに歌が上手いわけでもダンスが上手いわけでもなければ、バラエティであんなに人気になれるほど面白いことが出来るわけでもない。
自分でもどうしてかわからないけれど、アイドルの大前提は初めて好きになった櫻井翔の存在だから、手越祐也が勝てるはずがないし、伊野尾慧も勝てるはずがない。

わたし自身歌が上手いわけでもダンスが出来るわけでもないから何が正解なのかわからない。
他のアイドルを知らなかったわたしが自然と櫻井翔がアイドルの全てであり、定義を定めている存在になることは仕方ないことだったのだ。


冒頭にも書いた通り、嵐というグループへの興味関心はだいぶ、数年前から徐々に薄れている。テレビ番組は録画して見るけれど、繰り返し見る事は無くなった。コンサートに行きたいと熱望はしなくなった。
グループとして応援したいのはNEWSが一番だと、コンサートに行って確信してからずっとモヤモヤしていた。

もしも神様にNEWSと嵐とJUMPのチケットどれか一つだけあげると言われたら、嵐を選ぶことはないと思う。
手越祐也櫻井翔と伊野尾慧のソロコンチケットどれか一つだけあげると言われたら、速攻で櫻井翔と答える自信がある。
ジャニーズ個人に対しての好きの順番って結局のところここなのではないだろうか。

今回の記事を書くことで何かを感じサッパリ嵐から、櫻井翔から足を洗うことになるかもしれない、でもそうなったらそうなったで仕方ない。と思っていたが、使ったお金がどうあれ櫻井翔が一番だという気持ちは変わらなかった。

櫻井翔くんが今幸せだと言ってくれたら、表してくれたら、それだけで泣きそうなくらいに幸せになるのはもう何年も前からだ。今も変わっていない。

結婚するとか言われたらぜったいショックだけど、櫻井翔が選んだ相手が嫌な人なはずがないという信頼があるので時間はかかるけれど悲しい涙を嬉し涙に変えられる自信がある。

それくらいに、わたしは櫻井翔くんが大好きで大好きでたまらなく愛おしくてたまらない。
明日からの1年間で今年の手越くらいのお金を使うとも思えない。
だけど、櫻井翔が一番好きであることにはかわらない。











結論

人によって、お金と好きが比例する人もいるだろう(というか殆どの人がそうだと思う)けれど、わたしは









「お金と好き」が比例しないのだ。



おわり。






*1:昨日のブログ参照