永遠の新規のブログ

永遠の新規と呼ばれるジャニヲタのブログです。

ジャニヲタ手帳の話






原宿のジャニショが整理券配布の日だったのでジャニショは断念した。

代わりに今日は手帳を作る事にした。


昨日、片付け中に発掘したものの話を書いたが昨日載せたもの以外にも発掘したものがある。
それはそう、手帳。
中学2年生の3月ごろに買ったと思われるそれは、1ヵ月ほどしか使われていなかったが予定もフリースペースも殆どジャニーズで埋まっていた。
流石に恥ずかしいので写真を載せることに抵抗があるのでフリースペースにかいてあったことを一部抜粋する。
嵐にしやがれ2時間スペシャル!土曜のアイバチャン発表された!すごい!!相葉ちゃんすごい!」
「ストレッチのペア櫻葉がよかった〜!*1
「ZEROの翔くんは今日もさいこーだった。市民権を売る話してた」
VS嵐に新ゲーム」
読み返してわたしは凄く楽しかった。
当時の嵐の仕事がこの他にも沢山書かれていて当時の気持ちを思い出せたからだ。





ちなみに、今わたしが使っているのは9月始まりのセーラームーンの手帳。

f:id:raurudayo:20160105000849j:image


中身はこんな感じ。
f:id:raurudayo:20160105001118j:image
バイトの予定(何時間働いたかも)
学校の大事な予定
友達との予定
取引の予定


f:id:raurudayo:20160105001421j:image
こういうふうになってるフリースペースには、今まではジャニーズに使ったお金を記入していただけだったけれど、ここにジャニーズの番組の感想とか本の感想とかそういうのをメモしたらいいんだ!!!と思い元旦と2日に書き込んだ。

f:id:raurudayo:20160105002012j:image


殴り書きの絵と字だからお目汚しすみませんって感じだけど、ぜんっぜん!足りない!
でもメモをしておきたい…。


という訳で、ジャニーズのことを書く手帳を購入した。

それがこちら。EDiT。中身に惹かれて買ったので肝心の値段を見ないでレジに持っていったがビックリ。3000円とかする。
f:id:raurudayo:20160105003632j:image

写真だと赤っぽいけど、鮮やかなピンク色。
ほぼ日にしなかった理由は、わたしの行ったloftに可愛いカバーがなかったから。


このジャニ専用手帳には、自分の好きなグループのメンバーの誕生日、入所記念日を取り敢えず書き込んだ。
他にもレギュラー以外のテレビ出演の予定や、購入予定の雑誌を。

EDiT手帳の良いと思ったところは、支出管理ができるところ。
f:id:raurudayo:20160105004139j:image
取り敢えず確定してるNEWSのシングルのことを書いておいた。
ここに記入したら来年の計算の時非常に楽になるので活用したい。

そして、この手帳の醍醐味。1日1ページのフリースペース。
元旦はこんな感じ。
f:id:raurudayo:20160105005522j:image

こういうの書く人ってシールとかマステとか使ったりカラフルにしたりで凄い女子力♡を感じるけど、わたしはあくまでジャニーズの備忘録なので未来の自分が読んで楽しいか?を考えたものになっているので単色だし、汚い。
でも、もう既に読み返して楽しい(自己満)なのでこんな感じに適当に書いていこうかなと思う。
わたしが使ってるペンは全てフリクションのシリーズ。
ボールペン0.7のブルーブラック
蛍光ペンのソフトピンクとソフトオレンジ
サインペンのグレー。


ちなみに、セーラームーンの手帳もこれからも使っていく。
自分が行くイベントやグッズのこと、買うものの発売日は今まで通り書くが、メンバーの誕生日や入所記念日、小ネタなどは全てEDiTに書こうと思う。

ピンクが好きなのでピンクにしたがどうせ伊野尾慧♡のことばかり書くことが目に見えてるから鮮やかな青にしておけばよかったかも。
と少し思う。
きちんと手帳を使いこなせるようになるといい。おわり。

*1:嵐の櫻井翔相葉雅紀のコンビ名。中学生の時はこのペアの狂信者だった。