永遠の新規のブログ

永遠の新規と呼ばれるジャニヲタのブログです。

担当とリア恋


担当という概念は人によって違う。

そういえば昨日、わたしの大好きな櫻井翔くんは担当呼びがあまり好きではない(笑)という最高にROCKな発言をしてるが知ったこっちゃない。
いくら翔くんが嫌いだと言ったってジャニーズの文化なんだから我慢してくれとしか言いようがない。

まあ、いつか本人と会話できる機会が来たら翔くんに嫌がられないように櫻井翔くんのファンです~!と言うことにする。
許して欲しい。



まあそれは置いておいて、リア恋枠のメンバーを担当にする人としない人がいる。
わたしは後者だ。

そう。わたしの担当としている櫻井翔くん手越祐也くん伊野尾慧くんはわたしのリア恋枠ではない。



この3人の一番好きなところは共通してまず、顔。所詮顔ファンである。一目惚れしてるんだから当たり前だ。

よくTwitterで見かける顔ファン撲滅!みたいなタグ、よくわからない。
変顔してもくだらないことしてても変わらず愛おしいと思えて大好きでいられるのは地がイケメンだと知ってるからではないのか??
あのタグ使ってる人に聞きたい、自担が史上最高のブッッサイクでも好きになれたのか?と。


3人ともとにかく顔が大好きだ。
顔の次はアイドルのプロであるところが好きだ。
自担としてみている3人は本当にアイドルのプロだと思う。


櫻井翔くんは、私生活のスキの無さが凄い。
週刊誌に張り付かれても何も出なくて結局ダサい格好で近所で買い物してる姿を週刊誌に載せられるアイドルって何?!?
誤解される発言することが多いけど*1きっとアイドル櫻井翔でいることのプライドの高さの故だし、嵐が大好きで、ファンを大切にしてることは知ってるから大丈夫。
ただもう少し力を抜いても誰も翔くんのこと責めたりしないよって伝えたい…。


手越祐也くんは、私生活はアレだけど、ファンの前に出る手越祐也が完璧すぎてもうそんなのどうでもいい!というかどうでもいい!と思わないと応援できない!
復活魂のアンコールのフルスイング、それまで他のメンバーがボロボロに泣いていた場面でも泣かなかった手越が肩を、声を震わせて泣いた姿。
泣いた姿を見せるのはきっと手越の中のアイドル像とは離れているから必死に隠そうと後ろを向いて歌っていた「手越祐也」はプロ以外の何者でもない。


伊野尾慧くんは、私生活のボロ出さないタイプで更に弱いところを見せたくないと来たもんだ…。
10000字インタビューで辛かった事よりも楽しかったことを話したいと語った上で「楽しかったことと辛かったことどっちが多かった?」という質問に「半々くらい」と答えた*2ところがすごく好き…。どうしたらいいんだ…。




きっとこの3人以外だってみんな意識は高いし、他のメンバー達の中のアイドル像だって確立しているのだから否定するつもりは全くない。
涙を流すアイドルが悪いわけでもない。むしろ普通に好きだし、貰い泣きだってする。*3



自担3人はアイドルとして尊敬していて大好きで心が苦しくなる3人である。
上記以外でこの自担3人に共通しているのは「わたし自身付き合える権利が貰えたとしても絶対に付き合いたくないごめんなさい」と思うところだ。


櫻井翔くんの時間に厳しいところとか、もう色々面倒なところが絶対わたしと合わない。
というか育った環境が違いすぎる。

手越祐也くんはわたしがパリピじゃないから絶対に無理だし、付き合うとかそういう目で見ていい人種ではない。

伊野尾慧くんは多分波長が合わないし眺めて幸せって感じだから近くに行きたい!という感覚もない。闇が深そうだし。ごめん。


でも、リア恋枠ではない3人がサイコーーに好きだ。
毎日幸せをありがとう…。



最後に、各グループのわたしのリア恋枠の話をさせて欲しい。
ここでいうリア恋枠はわたしが付き合える権利が貰えた時に選びたい相手、と言うだけで本気でお隣に行きたい♡♡と思っている訳では無いから各担当の人は生暖かい目で見てください。




嵐→相葉雅紀くん
デートに行ったら楽しそう!!!という安易な理由を許して欲しい。
ねえねえ!相葉くん!と呼んでみたい人生だった。(あえて名字で呼ぶところがちょっと青い春っぽくない???)

NEWS→小山慶一郎くん
頭を抱えてしまうくらいには好きだから。滲み出るいい奴感にトキメキを隠せないから割と本気で付き合いたい。チャラ慶ちゃんの時でもいい奴感が滲み出てるのが好きである。

Hey! Say! JUMP八乙女光くん
光くんの世界が大好きなので光くんの世界の中に入りたいというのが大きな理由。
キラキラしていて優しさが溢れ出てる光くんに愛されたら絶対に幸せだろ!!!と常に思ってる。※重症


こうやってみるとリア恋枠の3人はいかにも優しいという3人を選んでいるので、多分わたしは優しい人がタイプなんだな。と思った。
もちろん自担3人も今回名前の出てないメンバー達もみんな優しさを持ってると思うけれど、リア恋枠3人は極度に優しそう、なところが好きなんだな!!
自担とリア恋枠が違うと忙しいなーー!!!!!!!

おわり!

*1:昨日のとかも

*2:全部ニュアンス。正確な言葉は各々探してみてください!ごめんなさい!

*3:個人的には慶ちゃんの涙は美しくて素敵だなと思う。綺麗すぎてそれと同時に苦しくもなるし、この人を悲しませたくない…という気持ちも生まれる。