永遠の新規のブログ

永遠の新規と呼ばれるジャニヲタのブログです。

永遠の新規でぼっちなジャニヲタとは







わたしが人生で始めて芸能人を好きになったのは小学5年生の終わりごろとかだったと思います。
それからずっっと櫻井翔くんを応援して過ごしています。櫻井翔くんが大好きと自覚してからいつのまにか6~7年たってしまいました。

これだけ言うと一途でずっと櫻井翔くんを支えてるファンみたいで聞こえがいいですが、わたしが櫻井翔くんを好きになったのは2008年です。2008年の終わりごろ、時期は正確には覚えてませんが「魔王」も「流星の絆」もリアルタイム視聴していないので本当に年末だったのだろうなあと思います。(カウコン中継で櫻井翔くんにうつつを抜かしていた記憶はある)

嵐がグイグイっと来た時期以降にファンになった人を『永遠の新規』と称されることがあります。まさにわたしは、『永遠の新規』です。
嵐というグループをメンバーをずっと昔から応援して支えてきたファンの方々のおかげで櫻井翔くんに巡り会うことができたのだから文句をいうつもりもございません。感謝と尊敬と、ちょっぴり羨ましい気持ちになります。
櫻井翔くん担当だなんて言ってもまだまだ永遠の新規だから古株の方しか知らない知識も絶対にある、知らないことを知りたいけれど、後から知った分際で何だかんだと意見してはいけない気がするからあまり知りすぎない方がいいのか??とかもうとにかく古株ファンの皆さんありがとうございます!って気持ちで櫻井翔くんのオタクをしているので、『永遠の新規』という括りは嫌いじゃありませんし、正直この括りに甘えてる部分もあります。


タイトルの「ぼっち」という部分は小6~中3の秋までアメーバブログでオタクをしてましたが、受験を迎えるためアメーバから足を洗い受験を終えたらみんなTwitterに移行していて戻る場所がありませんでした!!

アドレス交換をしていた身内も軒並みスマホに替えていきアドレスが変わりそのまま音沙汰なし…で縁が切れました。中学生くらいなので仕方ないことです。

じゃあTwitterもオタク活動のアカウントを作ろうか、と過去3回?作りましたがわたしには合いませんでした。
どうも、Twitterで新しくお友達を作るのが難しく感じてしまいました。狭く深く仲を築きたい自分としてはとにかく多いが勝ち。のようなジャニヲタTwitterの雰囲気は無理でした。そうじゃない方もいるとはわかってましたが、新しくそこに飛び込む勇気はありませんでした。
アニメも好きなのでそっちのアカウントも作り、そちらではうまくやれて楽しめていますが、ジャニヲタとしてTwitterをやるのはどうも合わないみたいです。
アメーバブログからの身内で今も繋がっているのは2人。
1人はいつの間にかジャニヲタではなくなっていて、もう1人はTwitterで上手くやっていて相方もいるようでわたしはお呼びでない!(笑)普通にLINEもするしプライベートアカウントも知ってる仲なのでもうリア友って感じなのでさみしいとかは感じません。

まあ、アメーバブログをやめてから今日まで相方も出来ず、つながりも何も無いので、いつもぼっちでオタクしています。

長くなりましたが、これがタイトルの理由です。
長い文を書くのが好きなので、きっと読みにくいとは思いますが、読んで下さる方がいたら嬉しいです。





…と、ここまで櫻井翔くんオンリー担かのようにブログを書いていますが、全く違います。
昨年、NEWSの手越祐也くんのファンになり、最近はHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんのファンにもなりました。
掛け持ちです。櫻井翔くん手越祐也くん伊野尾慧くん……「万人受けする可愛らしいイケメン」が大好きなんだと思う。

よろしくお願いします。
おわり。