永遠の新規のブログ

永遠の新規と呼ばれるジャニヲタのブログです。

鑑賞会がわたしを動かした






こんにちは。
お久しぶりです。
本当は鑑賞会の後すぐ更新したかったのだけれど、更新してる場合じゃなかったので、今更になります。




前回の投稿で土曜日に唯一のオタ友とDVDの鑑賞会をすると書いたのでその感想と、鑑賞会がわたしにもたらした影響について書こうと思う。



10/21(土)渋谷の某カラオケ店で唯一のオタ友とDVDの鑑賞会をした。
その子と会うのは1年以上ぶりだったので少し緊張し、ワクワクしていたが互いに夕方から予定があったので4時間くらいしか一緒にいる時間はなかった。


友達は櫻井担で伊野尾担で、加藤シゲアキに最近興味が出た
わたしは櫻井担で手越担で、伊野尾慧に最近興味が出た
今回の鑑賞会はNEWSとHey!Say!JUMPのDVDを見せ合うのがメインで、互いに互いのグループを宣伝する会だった。


はじめに、キミアトラクションのMVそしてメイキングを見た。
フルで見たのは初めてだったので、とにかく興奮した。どのメンバーも可愛くてカッコよくてキラキラしていて、目が追いつかなくて、その中でも目を引くのはやはり伊野尾慧でこれは落ちる…とこの時点で確信していた。
メイキングになり、友達は「いのありがすごく可愛くて推しなんだ!」と力説してくれた。正直伊野尾慧の次に可愛いと思うのは有岡大貴だったので、わたしの中のツートップが仲良しと聞いてこれも、ハマると確信した。
とにかく距離が近い近い。
メイキングのいのありを見た感想は一言で言うと「可愛いお家を買ってあげて二人を養いたい」これが一番しっくりきた!
本当は伊野尾慧についてずっと書きたいけど長くなるからキミアトラクションの話はおわり。


次はNEWSのターン。わたしはチュムチュムを見せた。
わたしは割と落ち着いて手越祐也を見ていた。真面目なアイドル手越祐也の輝きはハンパなくてどうしようもなく胸が苦しくなったりしたくらい。
友達は加藤シゲアキ凄くかっこいい…と何回も何回も呟いていた。
眼差しが真剣だったので、こいつは落とせると思った。


その次にはサマリー2010を見た。
友達にまだ格差が激しいからいのちゃんなかなか見つけられないかもと言われたが何でもいい、わたしの知らない伊野尾慧を見たかったから。
言われた通り本当に全然映らなくて、ウォーリーを探せみたいだった。
それでもいのちゃんの声は聞こえるし、小さくても見切れててもいのちゃんの姿が確認できただけで幸せで、新しくアイドルにハマるオタクにありがちだけど、もっと早く出会いたかったと思って泣いた。


その後は、時間がギリギリだったので美恋魂*1を掻い摘んで見せた。とりあえずOP〜恋のABOを見せてテンションを上げ、Shareを聞かせた。ここは誰が歌詞を書いたんだよと伝えながら。
案の定「抱きしめたいなっていって」の所で涙腺が崩壊していた。
本当はもっと見せたかったがあと10分と言われたので、ラストのフルスイングだけ見せた。
見終わったあと友達は「はじめて、live映像でここまで泣いた。NEWS凄いよ。本当に凄かったよ」と涙目で言ってきたので見せて良かったと思った。



わたしは帰り道でずっと伊野尾慧について調べていた。
可愛くてかっこよくて、何となく考え方に闇を感じるところもあって全てが魅力的だった。
ついでというか、いのありにも調べたりした。そこで見つけたこの画像で伊野尾慧は闇深いのでは?と感じた…
f:id:raurudayo:20151128165440j:image


とにかく知れば知るほど(全然深く知れていないのは自分でもわかってる)伊野尾慧に惹かれて行くので、これはヤバいと思った。



そんな中で見たのはベストアーティスト。(ここで起きた田口くんの話はわたしが話せることはないので割愛。興味が無いからスルーとかじゃないです)

わたしの大好きな櫻井翔くんと話す伊野尾慧が愛おしくて可愛くてそれだけでも最高で、その後に歌って踊る伊野尾慧を見たらドキドキして胸が苦しくなって何回もリピートしていて、無意識に構えていた携帯のカメラで一番多く撮影していたことに気が付いて、ふっと湧いた感情は「伊野尾慧のうちわを振りたい」だった。
いのちゃんにファンサしてほしいとか気がついて欲しいとかじゃなくて、コンサートという魔法の空間でいのちゃんを感じながら、「わたしも伊野尾慧くんが大好きです」という意思表示をさせて欲しい。



鑑賞会をしてから3日後の24日、郵便局にいって来た。
f:id:raurudayo:20151128163147j:image
本当にあっという間に転げ落ちた。
NEWSの更新もあったから、9000円を送金した。

これで、次のチャンスを買う権利を得た。

そして、AmazonでDVDを買った。
届いたものはコレ。
f:id:raurudayo:20151128163424j:image
昨日届いて、やはり天下のAmazon先生は違うなあと思った。バイトから帰ってずっと見続けていた。

眼球が足りない………!!!!!!
9人もいるから、1人の可愛いところカッコいいところを見てたら他の8人を見られない!!!みんな凄く輝いてる!!みんなみんな同じくらいキレイなアイドルだ!ただ、その中でわたしの目に伊野尾慧が何倍かキレイで素敵に見えるだけで、みーーーーんな最高のアイドル!!
早く、早く、会ってみたい!一緒に盛り上がってみたい!!!と強く思いました


いのちゃんのことまだまだ知らないんですけど、個人的に、個人的に好きな伊野尾慧ベスト3を話させて欲しい


1位 顔
これはもう仕方ない。2重で唇が綺麗で、女の子みたいな顔してて、凄くタイプの顔をしてるから1位。

2位 ダンス
わたしは、ダンスなんて出来ないので的を得たことが言えるとは思わないので軽く読んで欲しい。
やる気あるの?ないの?みたいな力が抜けてる感じのしなやかなダンスが素敵……。やる気なきゃあんなフォーメーションやらなんやら覚えられないからやる気あるのはわかるし、いのちゃんが真面目にやってるのはわかってるから、全然貶してるつもりはない。
骨ないのかなあって思ったりもした。
立ち居振る舞いとかが柔らかくて美しいと思うから、目を離すことが出来ない。だから好き。

3位 声
特徴的な声だから聞いたらすぐにわかるし、ちょっと舌っ足らずなのに言うことが適当な所が凄く可愛い。
ライブで大きな声出してるの見るとドキドキして心臓が痛くなる!
いーの?おっけー!は素晴らしい。ありがとう伊野尾慧。

番外編 前髪で目が隠れてるところ
ライブ中セットが崩れて、前髪で目が隠れてるところからチラッといのちゃんのおめめが見えた時に凄くときめいた。



ちなみに、今日ジャニショに行ってきました。
f:id:raurudayo:20151128165244j:image
伊野尾慧専用のアルバムも買わないといけないなあ。


こんなかんじで、鑑賞会から今日までの間に起きたことの報告終わり。
怒涛の1週間だった。
ちなみに、お気に入りの曲はPuppy BooとTimeです。

おわり。




*1:NEWS LIVETOUR 2012 ~美しい恋にするよ~